I


LOVE


YOU



Posted by 河井真奈 on --.-- スポンサー広告

A Happy New Year!

Posted by 河井真奈 on 06.2012 その他   0 comments   0 trackback
明けましておめでとうございます。
「みんなが笑顔でいられるお手伝いを少しでもできますように…」
今年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。
私は12月24日の夜、恵比寿を出発し陸前高田へ向かいました。
「もうひとつのサンタが100人やってきたプロジェクト」に参加して、癒しのプロの方々と一緒にクリスマスを被災地で過ごしてきました。
まだ9歳の息子を残してクリスマスに出かけることを許してくれた家族に感謝です。

東北は想像以上に厳寒で、仮設住宅に住んでいらっしゃる方々の厳しさを身に染みて感じました。
でも仲間ってすばらしい!家族が亡くなられて一人ぼっちのおばあちゃまやみなさんそれぞれ悲しみの中暮らしていらっしゃいますが、みんなで声をかけあって生きていかれる姿は都会の自己中心的な暮らしよりずっと温かく感じられ、たくさんの方々とお話をして私の方が元気をもらいました。
一日も早く幸せな生活に戻れるよう日本中のみんなで協力し合っていかねばなりません。
9月11日に石巻に炊き出しのお手伝いに行き、2回目の東北でしたがこれからも色々なことで応援し続けていきたいと思っています。

2011-12-25 07.49.43

          2011-12-25 07.53.31

                 350年前から7万本あった松の木が1日にして1本だけになりました。

2011-12-25 10.48.59
                 サックスやバイオリンのプロがサンタになって心を癒してくれました。

          2011-12-25 14.28.37
メイクさんがアロママッサージをしてくれて、顔だけじゃなく体全体が温まったと喜んでいたおばあちゃん。眉毛カットをしただけでとっても美人さんに。まわりのおじいちゃんたちに「おっ!お見合いかい?」とひやかされていて嬉しそう。




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://manakawai.blog130.fc2.com/tb.php/52-a7bf2437

プロフィール

河井真奈

Author:河井真奈
株式会社インターラクト/スタイリストの河井真奈です。多数の女性ファッション誌を中心に、服のスタイリングのほか、ジュエリー・時計・靴・バッグ等の小物も含めたトータルコーディネート。エレガントで上品な大人コーディネートを得意とします。最近は企業向けファッションアドバイザーをしても活動中。

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

